

釣果報告

サクラマスが好調のようです。

1日何本、そんな情報がいっぱい聞こえてきます。


DSCF3453.jpg
3月21日
57cm・48cmの サクラマスです
日に二本はさすが!!

最上川です



DSCF3455.jpg
3月22日
63cm のサクラマス

でかっ!!!
今年初物おめでとー!

最上川です



DSC_3368.jpg
3月25日
51cm のサクラマス

最上川です



なんと!!!

持ち込んでくれて半身もらいました!!!!

アラを煮付けて、皆で食べたら

めちゃめちゃ美味いっ!!!!

贅沢な煮付け(^^♪


ごちそうさまでした(*´∀`*)



皆さん、サクラマス上がってますよ!!

持ち込みも、どんどん待ってます!


乗り遅れるな~!!!!



にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

いろんな思い・・・

11日の大震災が起きてから、

被災地は、まだまだ、いつもの日常とはほど遠い状態です

ライフラインも復旧出来てない・・・

本当に、毎日ニュースを見るたびに辛くなる

余震なのか、時々地震もある

こんな状態の中ですが、正直に自分の気持ちを書きます



大震災の後、

始めは、自分たちもパニックだった

停電だけでも、こんなに大変なのかと・・・

朝、保育園に子供を送って行く

当たり前にやってた毎日なのに、

子供と離れる事が怖いと思うほどだった



必要な物資や、多少のパニックな買物

そんな感じは、酒田にもおこっていて・・・

でも、気持ちもわからなくは無いと思った



停電中も、お店はOPENしてました。

と言うよりは、開けていただけのような感じですが

心配して来てくれたりするお客さんと

いろんな話をしてるうちに、気持ちも落ち着く事ができました



私のお店は釣具屋で・・・

この状況の中で、釣り事態が不謹慎なように思えた

そう思うと、釣具屋である、自分のお店をOPENしている

そんな事さえも、不謹慎なように思った


何も、何も、助けられる物も無い・・・

すごい、無力な店だって・・・



それでも、営業はしてました。

お店開けたかった

物資も入って来ないし、店も寒いし

でも、開けていたかったんです


20日くらいから、少しずつ

常連さんじゃない、お客さんが来てくれるようになりました


昨日になり、やっと自分の気持ちをしっかりもてるようになりました。


私、釣具屋だもんね

釣りしたいって思う人たちを、応援するんだ

不謹慎って言われるかもしれないけど

今、自分ができることはお店をOPENして

釣具を売って、釣りをする事なんです


常連さんが、サクラマス釣ってきました。

フィッシングショーすら中止になるような今ですが


頑張って釣ってきて、持ち込んでくれた

その気持ちを無駄にしたくないです



時期がくれば落ち着くから・・・

そんな言葉で、誰もが地震を忘れて

いつもの生活に戻れるなんて嫌!


被災地を思い、できることをして

今、自分が頑張るべき事を頑張る!!!


そう思えるようになりました。

今日からは、今までのように釣りのブログも書いていきます


そして、お店で笑顔で待っています


にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村




地震から3日・・・

東北地方太平洋地震から3日・・・

次第に、現状が見えてきます・・・

見るたびに、言葉にできない気持ちでいっぱいです

住んでいた街が、行ったことある街が、友達がいる街が

一瞬でこんなことになってしまうんですね・・・






やっと、ブログ書く気持ちになれました。

地震の日、酒田も震度5弱で、今まで体験したこと無い揺れでした

停電が1日半ほどありましたが

今は、いつもの日々に戻っています。

ご心配してくださった方々、本当にありがとう御座いました。



余震なども、ほぼ無くなり、少し気持ちは落ち着きました



今は、今できることをやるしかないんですよね

日々の備えは、本当に大切だって思います

ライフラインがこんなにも大切だって気がつきました


当たり前だった日常から、

ちょっと、当たり前じゃなくなるだけで

こんなにも大変なんだと知りました。



だからこそ、できること、備える事!をもう一度確認しようと思います



本当に被災された方々を思うと

言葉になりません



今は、頑張るしかないですね!!!

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

あうっ!ブログ・・・

全然書いて無かった・・・

ごめんなさいっ!!


釣りネタが中々無くて・・・

ちょっと気持ち凹み中でした!



去年は、いま頃、シーバス釣れてたんだよな~みたいな

過去にとらわれ始めてます・・・

キケン信号ですね


過去の魚より、目の前の魚でしょ!

そこに向かわないでどうする私!!!


そんな思いで、ちょっとリポD飲んで元気出します(#^.^#)




さて、知ってる方も多いとは思いますが

最近、「釣りガール」なんて言葉、良く聞きますね

今年は、メーカーさんでも釣りガール押し!


今まででは考えられないような、色、デザインのウェアーなどが出てきてますし!

テレビや、スカパーなどでも、女性の活躍が多くなってきてます!



いいぞ!!いいぞ!!(*´∀`*)

その調子だーーー!

だって、今まで可愛かったり、女性向きだったりするアイテム

本当に少なくて

私自身も探してたし・・・



釣りガール!!!どんどん増えて欲しい^^



まぁ、思惑とは裏腹で

釣りガールなるものを流行らせるには

アイテムが充実することよりも


女性でも安心して行ける釣り場ができることが一番なように思うけどね


女性って、一番の大問題がトイレなわけ!!!

そこを、なんとかしてほしい!



って言っても、トイレ作れーってわけにもいかず・・・

難しいわけです。


自分自身も・・・

船に乗りたい!

磯場に行きたい!

ずっと遠くの防波堤の先端まで行きたい!

離岸堤に渡りたい!

ボートに乗りたい!



などなど・・・


いろいろな想いがあるわけだけど

一番に考えるのが、やっぱりトイレの心配です。



でも、私は結構、どこにでも行ってるわけで



それってどういうことなのかと言うと


周りの方々のサポートのおかげなんです。




体の調子の事ですもの!デリケートな問題ですよね!

でも、一緒に釣りに行く方々が、

一番に気を使ってくれるので

本当に安心してどこにだっていけるのです!



それって・・・大事な事だよね

彼氏と彼女で釣りに行くときだって

釣れる事とかも大事だけど

そういう気配りが出来るかどうかってところだよね



皆さん!!!

釣りガールを増やすために

是非、男性の気持ちのこもった協力をお願いします!!



そして・・・

酒田でも、釣りガールサークルが作れるといいな~

女子で釣りしたい~!!!

女子だけど、男前に釣る(笑)

みたいなね(^^♪




もし、これを見ている釣りガール(年齢問わず)が居たら

一緒に釣りしよーーー!!

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村








シーバス釣りがしたい!

今日は、お店で・・・

嶋田さん VS 小沼さん のDVDをみました。




シーバス釣りしたいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

って気持ちがUP↑↑↑


考えてみれば・・・

オフシーズンで3ヶ月くらい

シーバス釣りしてないわけだし


あぁぁぁぁぁぁ


釣りに行きたい~!!!


酒田もやっと雪も少なくなったし




そろそろ、動こうっ!(*´∀`*)




にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
プロフィール

Lure Shop S.A.T 店長

Author:Lure Shop S.A.T 店長
山形県酒田市にある Lure Shop S.A.T 
ルアーショップサット)店長です★

●営 業 時 間

月~土
12:00~21:00

日曜
9:30~19:00

休み:不定休

釣り大好き!
スキー大好き!
お酒大好きです!
こんな店長の、
好き勝手なブログです

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
